幾星霜

TRPGとかについて。要するに雑記。
by frostar
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

狩り場ッティング
at 2014-01-13 17:35
The Old Serpen..
at 2013-12-31 11:48
アニマルパニック?
at 2013-12-31 11:29
TGC~三百年の時を経て~
at 2013-11-24 19:42
秋への準備
at 2013-09-21 22:07

最新のトラックバック

子は親の、きっと勝手に背..
from Pyrope
価値に気づくとき [永遠..
from Pyrope
責任の取り方[万の眠り:..
from Pyrope

マイキャラの話・リアル編

今日は昨日に引き続き、マイキャラの話。
ただし、リアルセッションのキャラ。

現在のキャラはこんな感じ↓

SW2.0:ディー(あたらないリルドラケン)
シルバーレイン:七月 燐(お兄様ラブな小学生花嫁)
デモンパラサイト:オウル(熟女なふくろうさん)



我ながらイロモノばっかだなあ(笑)

ということで、ここからさらにイロモノな話。
興味がある人は続きをどうぞ。



ディー(SW2.0)
リアルではじめてのセッションをやったときに作ったキャラです。
SW2.0では普段GMをやっている私ですが、PLさんが全員初めて、しかも2人しかおらず、どうしてもセッションしたかった私がGM兼PLという無茶をやったときに作ったキャラ。
普通のリルドラケンファイターのはずでしたが、ただでさえ器用度が低いリルドラにウォーハンマーというひどい組み合わせにより、敵に一発も攻撃が当たらなかった。
でも、敵の攻撃も当たらなかった(笑)

結局、その後は新しい人が入って4人PTになったため、お蔵入りになったキャラです。
あまりにもあたらなかったので修行に出ました。
技能:ファイター2、レンジャー1、エンハンサー1・・・だったはず。キャラシもどっかにいってしまった(笑)

七月 燐[ななつき りん](シルバーレイン)
ロクスケさんGMのシルバーレインのキャラ。
小学生の女の子でジョブはフランケンシュタインの花嫁、使役ゴーストはフランケンシュタイン。
火事で兄が死んでしまい、そこに現れた銀誓館学園の生徒(兄の同級生)に頼み、兄をフランケンシュタインにしてもらい、その後は銀誓館学園に通っている。
戦闘ではお兄様の強さが目立つけど、本人も神秘攻撃ならなかなか強い。
装甲はものすごくぺらいけど、胸もぺらい。まあ小学生だし(笑)

オウル(デモンパラサイト)
マツダさんGMのデモンパラサイトのキャラ。
普段はふくろうですが、ショーテルなので悪魔化するとお色気たっぷりな熟女に(笑)
趣味は人の頭の上にのること。
NPCが出てくるたびに頭に乗ってる気がする(笑)
今でこそ落ち着きましたが、最初のセッション時は衝動ためたくて振りなおしまくったり、GMのクリティカルによって戦闘不能になって暴走したりしてました。

うむ、こうしてみてみるとリアルのほうがひどいキャラが多い(笑)
ちなみに、リアルのほうが女キャラが多いのは私が実は女だから



なんてのは嘘です。私はちゃんと男です。
実際はリアルメンバーが男ばっかりなので、誰かが女キャラやらないと華がなさ過ぎるからです(笑)
[PR]
by frostar | 2010-04-08 19:35 | TRPG・リアル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧