幾星霜

TRPGとかについて。要するに雑記。
by frostar
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

狩り場ッティング
at 2014-01-13 17:35
The Old Serpen..
at 2013-12-31 11:48
アニマルパニック?
at 2013-12-31 11:29
TGC~三百年の時を経て~
at 2013-11-24 19:42
秋への準備
at 2013-09-21 22:07

最新のトラックバック

子は親の、きっと勝手に背..
from Pyrope
価値に気づくとき [永遠..
from Pyrope
責任の取り方[万の眠り:..
from Pyrope

"平和の賢者" ハノン=ペキサージュ

今日は前にも少し書いた月光華亭のキャラの1人、ハノンについて。
今後の成長方針とか設定の話とか。



私が月光華亭で始めに作ったキャラ。
乱戦がいまいち理解できてなかったので、ひとまず後衛キャラを作ろうということでできたキャラだったりします。

データ的な話
作成時のコンセプトは高い知力と精神力を生かせるソーサラーとセージのガチガチの魔法使い。
しかし、いざセッションをしてみたらレンジャーとスカウトが探索で活躍しているのを見て両方取ってしまった(笑)。
現在では順当にソーサラーとセージ、また途中で取ったコンジャラーを伸ばしてます。
能力値は成長で精神ばっかり振ってるせいで精神力がなんと30に(笑)
おかげさまでMPが使い魔あわせて69という。

これからの成長予定としてはソーサラー、セージ、コンジャラーを伸ばしつつ敏捷も結構高いのでスカウトを伸ばそうかと思ってます。
7になったら〈鷹の目〉取りたい。〈武器習熟/スタッフ〉も捨てがたいですが。
〈MP軽減〉はいいかなあ(笑)
こんだけMPあれば結構拡大しても大丈夫だし、魔晶石もあるしね。
あと、名誉点が大量に余ってるので称号を取りたい。"平和の賢者"。
現在、"平和"については月光華亭で称号の承認待ち中なんで、承認されたら取ります。

設定的な話
生まれつき重い病にかかっていて、10歳まで生きられるかどうかも分からないといわれていました。
この病を治すには希少な薬草が必要でしたが、彼の家にはそんなものを買う余裕はありませんでした。
しかし、ある日、彼の村に訪れた冒険者が無償で薬草をくれたため、病気は治りました。
その後、数年を費やし、なんとか普通に生活できるようになった彼はしばらく村で暮らしていました。
その間、彼の中には自分を助けてくれた冒険者に会いたいという思いが芽生え、魔法の勉強を始めます。
そして30歳のとき、一度は冒険者を志しましたが、両親に止められました。
しかし、彼は諦めることなく、勉強を続け、両親を説得し、50歳になってやっと冒険に出ることになりました。

名前はぶっちゃけ適当。
当時はまっていた某ゲームの登場人物に○音という字で○ノンというキャラが居たのでそこから。
漢字だと波音とか葉音とかかなあ。あと、羽音。
ファミリーネームはフランス語の平和(paix)と賢い(sage)をあわせた造語。
英語にするとHanon=Paixageとなります。
ちなみにファミリーネーム、ここで初公開だったりします。
作成当時には考えていなかったので(笑)

性格的には温厚。基本的に戦いを好みません。
ただし、明らかに敵対するなら容赦せず倒します。
[PR]
by frostar | 2010-04-12 20:20 | TRPG・月光華亭

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧