幾星霜

TRPGとかについて。要するに雑記。
by frostar
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

狩り場ッティング
at 2014-01-13 17:35
The Old Serpen..
at 2013-12-31 11:48
アニマルパニック?
at 2013-12-31 11:29
TGC~三百年の時を経て~
at 2013-11-24 19:42
秋への準備
at 2013-09-21 22:07

最新のトラックバック

子は親の、きっと勝手に背..
from Pyrope
価値に気づくとき [永遠..
from Pyrope
責任の取り方[万の眠り:..
from Pyrope

「疑惑」

6/18 22:00~ナイさんGMのセッション「疑惑」にルクスが参加させていただきました。
以下ネタバレ。リテイクするかもとか言ってた気がするので自己責任で。



まあ、なんというか…GM、ファイト!
内容的には良かったと思うんですよ。
ただ、なんというか…厚みがありすぎたというか…。
うーむ、いまいちうまく書けないですな。

NPCがPCを非難するみたいなのはあってもいいと思うんですよ。
終了後の会話でも誰かが言ってましたが(まあ、私はそのときすでに寝てたんだが)、後味の悪いセッションがないわけじゃないので(特に選択系はそうなりがちだし)。
私的にはそれはそれでPCの個性を表現できるのでいいのかなーと思います。
今回、私はルクスだったので、NPCを特に大事には扱わず、被救出者(というか依頼の対象)的にちょっと冷たく見てた分もあるので、あんな感じになりましたが、もしハノンだったらNPCの安全を最優先で動いてた気はします。

…うん、自分で書いてて何が言いたいかわかんなくなってきた(笑)

まあ、私もGMは経験浅いので偉そうなこといえる立場ではないのですが、ナイさんにはこれに懲りずにGMがんばって欲しいです。

ということで、ルクスの成長の話。
敏捷が伸びて、スカウト4に。あんまりフェンサーを突出させるのもいやだったので。
次こそはフェンサーを5にします。そしたら、念願のピアシングー!
その後はたぶん、お金ためながらゆっくり成長していくんじゃないかなーと。
(それでもB技能が多いからすぐにハノンさんを追い越しそうな気がする)
[PR]
by frostar | 2010-06-19 10:05 | TRPG・月光華亭

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧