幾星霜

TRPGとかについて。要するに雑記。
by frostar
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

狩り場ッティング
at 2014-01-13 17:35
The Old Serpen..
at 2013-12-31 11:48
アニマルパニック?
at 2013-12-31 11:29
TGC~三百年の時を経て~
at 2013-11-24 19:42
秋への準備
at 2013-09-21 22:07

最新のトラックバック

子は親の、きっと勝手に背..
from Pyrope
価値に気づくとき [永遠..
from Pyrope
責任の取り方[万の眠り:..
from Pyrope

「デュラハンズ・リターンズ」

9/27 タイレンさんGMのセッション「デュラハンズ・リターンズ」にハノンが参加させていただきました。
以下ネタバレ含む。



逆指名セッション。
ちょうど前回(元となったセッション)から1年たった日に開催されました。
私は前回のには出てないけど、戦闘中心だし楽しめました。
こういう形のセッションも面白いですね。

内容はユストを守るためにちょっと変わったデュラハンを倒しましたー。
とどめは皆でユストに支援しまくってユストが華麗に止めを。
終わった後は皆で宴会したらしい(笑)

戦闘では8になってさっそく使えるようになったエネルギー・ジャベリンを連発。
でもやっぱり消費9は重い…。
結局魔晶石割りまくりましたね。
そろそろハノンも「枯れぬ泉」の名を返上ですか。
戦闘準備では粘土5個買って5体のロームパペットを。
遮蔽として活躍してた…はず。
あと、ブリンクも使用。避ける機械はなかったけど、射撃のあるような敵だと使っておいて損はないと思う。
もっぱらかえるさんのMPから消費してかける「身代わりの術」ですね。
かえるさんに当たるとダメージもろに食らうから身代わりになってないけどね(笑)

成長は生命。HP上がるし、ボーナス上がるし。悪くはない。でも知力か精神がほしいー。
技能はなし。ソーサラー9まで保留。
9になったら足さばきってのもありだなあと思ってます。
10m移動して魔法撃てて、MPも消費しないなら拡大数よりはお得。
敵の射程外から撃つみたいなのはちょっとできないけど。
あと候補としては習熟I/スタッフとか。
魔力の底上げだから実質魔力強化と変わんないし、マナスタッフとリーチスタッフを使い分けるのもおもしろそう。
ただ、距離の問題のほうが重要なのでたぶん足さばきになるけど。
ポンマスもあるしね。使ったことないけど(笑)
[PR]
by frostar | 2010-09-28 07:38 | TRPG・月光華亭

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧