幾星霜

TRPGとかについて。要するに雑記。
by frostar
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

狩り場ッティング
at 2014-01-13 17:35
The Old Serpen..
at 2013-12-31 11:48
アニマルパニック?
at 2013-12-31 11:29
TGC~三百年の時を経て~
at 2013-11-24 19:42
秋への準備
at 2013-09-21 22:07

最新のトラックバック

子は親の、きっと勝手に背..
from Pyrope
価値に気づくとき [永遠..
from Pyrope
責任の取り方[万の眠り:..
from Pyrope

ハノン・52歳

実は昨日(ってかこれ書いてる2時間くらい前)の10月2日はハノンさんの誕生日でしたー。
ごめんよ。昼間ちょっといろいろごたごたしててすっかり忘れてしまっていた。
ということで、恒例になりつつある面談です。



面談
やあやあ、ごめんね。こんな時間に。

「いえいえ。お気になさらず」

とりあえず誕生日おめでとう。2時間ほど遅れたけど

「ありがとうございます」

いやー、なんていうか…。

「?」

いつの間にか月光華亭の中でも上位の魔法使いになっちゃったねえ。

「ありがとうございます。とはいえ、まだまだですけどね。最近、MPが切れることも多くて…」

まあ、高レベルだと消費MPの多い魔法も増えてくるからね。MP軽減ないし、魔晶石に頼るのは仕方ない。

「まあ、これからも精進は怠りませんよ。具体的には当面はソーサラー9を目指す予定です」

そこからは?

「そうですね…。セージを7にするのは確定として、コンジャラーは正直もっと余裕が出ないと伸ばしづらいというのが本音ですね」

まあ、ハノンさんはサブ技能3種とってたりするしなあ

「その辺は様子を見てからということで」

ハノンさんといえば、特徴的なのはやっぱりMPの多さとマスコットキャラだけど

「マスコット?ああ、この子達ですね」
かえるさん「よー」うしさん「こんばんはー」

腹話術とかどこで覚えたの?

「実は黒い頭巾をかぶった人が…」

OK。その話題はちょっとあぶないかもな。そして、たぶんあの人は腹話術できない(笑)、知らないけど。

かえるさん「うしろの人とかいうなよー。俺は自分の意志でしゃべってるんだぞー」

まあ、それはハノンさんが11になってファミリアⅡになってから言ってくれ。

うしさん「ぼくはー?」

残念ながら自我を持たせる魔法はないからね。たとえハノンさんが高レベルになってもうしさんは身代わりとか刺されたりとかするだけだ。

うしさん「がーん!」

6になったらハノンさんに中に入ってもらいなさい(笑)

「あの…あんまり夢を壊す質問しないでもらえますか?子供たちががっかりするので…」

え、ハノンさん子供いたの?

「いえ、時間があるときとかは孤児院とか施設とかを回って人形劇を…」
かえるさん「結構人気あるんだぜー」

ああ、びっくりした。シャイナさんとくっついたのかと。

「…まあ、そう簡単にはいかないものです。一応再開は果たしましたよ」

あ、そうなのか。おめでとう。じゃあ、今度いろいろ聞かせてもらうか。次の夜話のネタに。

「まあ、今日は遅いですしね。それはまた今度ということで」

というか、いつにもまして面談が…

かえるさん・うしさん「ぐだぐだ」

やっぱりそう思ってたのか(笑)。じゃあ、特に落ちもないけど今日はこの辺で。

かえるさん・うしさん「ばいば~い」ノシノシ
[PR]
by frostar | 2010-10-03 02:12 | TRPG・月光華亭

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧