幾星霜

TRPGとかについて。要するに雑記。
by frostar
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

狩り場ッティング
at 2014-01-13 17:35
The Old Serpen..
at 2013-12-31 11:48
アニマルパニック?
at 2013-12-31 11:29
TGC~三百年の時を経て~
at 2013-11-24 19:42
秋への準備
at 2013-09-21 22:07

最新のトラックバック

子は親の、きっと勝手に背..
from Pyrope
価値に気づくとき [永遠..
from Pyrope
責任の取り方[万の眠り:..
from Pyrope

「決戦!フォルミカ宮殿」

10/30 ユウさんGMの「決戦!フォルミカ宮殿」にハノンが参加させていただきました。
以下ネタバレ含む。リテイクがあるらしいので、注意。



フォルミカの巣食うダンジョンを進軍。
今回はマザーを討伐。
ダンジョンは簡易戦闘により進んでいく方式でした。
こういうやり方もあるんだなあ、と参考になったり。
ただ、消耗は結構はげしめで、回復タイミングは悩みましたね。
まあ、でも戦利品はいだりしながら時間をあまり食わないようにうまくできたかなあと。
レンジャー1でもあるとやっぱりこういうシナリオでは便利。

戦闘では道中でMP結構減ったので抑え目。
魔晶石はあまってた4点のを1個だけ消費したけど、かえるさん分とか丸々あまってしまった(笑)。
まあ、でもソーサラーとしての仕事はできたかな。
開幕ライトニングが5/6抵抗抜いたのと、終盤のエネジャベ回ったりしたし(笑)。

成長は知力。指輪なしでもボーナス+5になった!
技能は保留。残り1070でソーサラー9になれる。
あと、報酬がいっぱいもらえたので、サーマルマント購入。

12月からルルブ3解禁するけど、ハノンさんのほうは女神のヴェール買うかはしばらく保留する予定。
回復アースヒールしかないしね。
[PR]
by frostar | 2010-10-31 13:12 | TRPG・月光華亭

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧