幾星霜

TRPGとかについて。要するに雑記。
by frostar
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

狩り場ッティング
at 2014-01-13 17:35
The Old Serpen..
at 2013-12-31 11:48
アニマルパニック?
at 2013-12-31 11:29
TGC~三百年の時を経て~
at 2013-11-24 19:42
秋への準備
at 2013-09-21 22:07

最新のトラックバック

子は親の、きっと勝手に背..
from Pyrope
価値に気づくとき [永遠..
from Pyrope
責任の取り方[万の眠り:..
from Pyrope

ヒステリック歌姫

7/18 archさんGMのセッション「ヒステリック歌姫」にハノンさんが参加させていただきました。
以下ネタばれ含む。



うーむ、いろいろと話したいことが山積みだ。
まあ、内容的には討伐。
でも、相変わらずarchさんの特殊能力すごかった(笑)

とりあえずハノンさんが死んでしまった。
まあ、ハノンさん的には一回死んでおこう的な思考はあった(笑)
やっぱり穢れをもつものも平等に、平和にって信念な以上、自分も穢れておいたほうが説得力はある気がする。
ただ、個人的には角がちょっとほしかったぞ(笑)

戦闘ではディスペル活躍してた。
補助動作の魔法って達成値0なのね。
このレベル帯の蛮族だとバーサークとか使うやつ多いから、もっと積極的にディスペルも使っていこうと思った。

成長は生命ー。ぴったりなの来た(笑)
技能はついについに、ソーサラー10ですよ!
ブリザード使えるようになったのはでかい。
まあ、範囲だから使いどころは限られてくるけどね。
MPもついに80越え。かえるさん含めれば90に。
そして何よりもあと1レベルで11、つまりはキャパシティに届くってのがでかい。
とはいえ、ここからの1レベルが結構大変。
10レベル卓は少ないしねー。
まあ、1stキャラのハノンさんがついに10レベルという月光華亭内最高レベルに行ったかーと思いつつ、1stキャラが死んでしまったかーということでいろいろと感慨深いというか、考えるところの多いセッションだったかな。
これからもハノンさん頑張ってくぞー。
あ、ちなみに今回の経験生かして消魔の守護石(10点)買いました。
[PR]
by frostar | 2011-07-18 16:33 | TRPG・月光華亭

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧