幾星霜

TRPGとかについて。要するに雑記。
by frostar
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

狩り場ッティング
at 2014-01-13 17:35
The Old Serpen..
at 2013-12-31 11:48
アニマルパニック?
at 2013-12-31 11:29
TGC~三百年の時を経て~
at 2013-11-24 19:42
秋への準備
at 2013-09-21 22:07

最新のトラックバック

子は親の、きっと勝手に背..
from Pyrope
価値に気づくとき [永遠..
from Pyrope
責任の取り方[万の眠り:..
from Pyrope

金色の尾の魔剣

12/31 archさんGMのセッション「金色の尾の魔剣」にハノンが参加させていただきました。
以下ネタばれ含む。



8-10帯!
ハノンさん久々に動いたー。
8-10とはいえ、全員10レベルキャラでのセッションとなりました。
オリジナルアイテムでの強化で13レベル魔法とか撃てるようになってたのに、それでもかなりの苦戦を強いられました。
というか、命中+3のガン借りたとはいえ敵の攻撃障害込みの基準値を上回るSSたんの命中力には脱帽。
一方、私はというと支援が多かったですが、サンダーボルトを撃ちましたー。
威力50はなかなかですなあ。
ライトニングバインドとかも使えたらかなり面白いかもしれぬ。めちゃくちゃMP重いけど。

成長は知力ー。勇者の証の振りなおしで知力出ました。
技能は保留。あと1800くらいでソーサラー11なので。
SSたんとゼフィは今回で11になったらしいのでハノンもそれに続きたいものです。
正直ソーサラー9とも迷いました。マナセーブ。
まあ、ハノンさんはMP潤沢だから優先度はあまり高くなかったり、はやくかえるさん2がほしいというのもあって我慢しました(笑)
ただ、次で11になれなきゃ、アルケミを1くらいとってもいいかもしれぬ。
魔晶石握りつぶすことも少ないからハノンさんはお金に余裕あるのよね。
買い物も特になしでお金貯金中。
ほしいものもいまのとこあんまりないかなあ。
マリオネットヘルメットとかほしくはあるけど、ゴーレム作るときはいっぱいつくるからいっぱい買わないといけない(笑)
クリエイトゴーレム2覚えるころに琥珀の目と一緒に買おうかなあというくらい。
成長プランとしてはソーサラー11、セージ9、コンジャラー6。余裕あればスカウトとアルケミも伸ばしたりしてみたい。
スカウト7までいくのはきついかなあ。
[PR]
by frostar | 2012-01-01 10:58 | TRPG・月光華亭

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧