幾星霜

TRPGとかについて。要するに雑記。
by frostar
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

狩り場ッティング
at 2014-01-13 17:35
The Old Serpen..
at 2013-12-31 11:48
アニマルパニック?
at 2013-12-31 11:29
TGC~三百年の時を経て~
at 2013-11-24 19:42
秋への準備
at 2013-09-21 22:07

最新のトラックバック

子は親の、きっと勝手に背..
from Pyrope
価値に気づくとき [永遠..
from Pyrope
責任の取り方[万の眠り:..
from Pyrope

フェアリーガーデン

今日は私が所属しているゲームサークルでフェアリーガーデンのキャンペーンがあったので参加しました。
以下、フェアリーガーデン自体のネタばれ含みます。

フェアリーガーデン
[PR]
by frostar | 2011-09-29 17:58 | TRPG・リアル

「グリームアイズ」

今日こそ久々のDX3オフセ。
GMさんがインフィニティコード買ってもってきたので、それもあわせつつリビルドしてのゲーム。
私は相変わらずの従者キャラだけど、攻撃分に裂いていたエフェクトを全部HPアップとか防御系に回してみた。
でも、そのせいでいまいちがっつり侵蝕率が上がるってのはなくなったので、バックトラックして侵蝕率41になったよ(笑)
GMさんもDX3初心者ですからしょうがない。
まあ、でも久々にDX3出来て楽しかった。
[PR]
by frostar | 2010-10-11 19:41 | TRPG・リアル

VSヤーハッカゼッシュ

今日はひさびさにDX3オフセッション。と思いきやメンバーの1人が急用でこれなくなってしまったのでSW2.0の作成セッションをプレイ。
とはいっても戦闘だけで私はPL、GM兼業。。
最初はBTのシチュエーション戦闘をやろうとしたけどちょっとPLとGM兼業だと難しそうだったので、シンプルに戦闘を。
敵はジェイド・バジリスク、霧城のヤーハッカゼッシュでレギュレーションはルルブ3のサンプル作成と同じ。
私は防御特化の錬体戦士。
頑強1,2取ってリルドラだったこともあってか。HPは3桁に。ちょっとやりすぎたか…。
まあ、そのおかげもあってか時間はかかりましたが、結構安心して戦えたかな。
やっぱり高レベルモンスターは防護点が高いなあと改めて実感。フェンサーだと毎ラウンド2,3点ずつしか与えれない。ダメージリソースはもっぱらソサとファイターだったなあ。
たまに高レベル戦闘とかするとやっぱり面白いね。
[PR]
by frostar | 2010-09-12 18:18 | TRPG・リアル

「パラダイスデイズ・ブロークンパラダイス」

今日は久々のDX3のリアルセッション。
GMはマツダさんで学園物のキャンペーン「パラダイスデイズ」第一回「ブロークンパラダイス」。
私はピュアブラムの従者キャラ、女郎花 莉璃夢(おみなえし りりむ)というキャラで参加させてもらいました。
裸の王様で常に30人の下僕(男)をはべらせていたり、先生に調査を頼まれて、条件として単位を貰ったりと結構好き勝手に動かせてもらいました(笑)
それでいて生徒会長という…。

戦闘では皆1回も死亡なし。ロイスも7つ全部のこっていて、結構余裕で帰ってきました。
やっぱり、DXは戦闘バランスむずかしいよね。

近いうちに2回目もやるのかな?
リアルセッションはちょっと都合つきづらいからいつになるかはわかんないけど。
[PR]
by frostar | 2010-06-12 17:16 | TRPG・リアル

えんせい

今日はちょっと用事でちょっと遠くに出かけてきました。
用事を済ませた後はもちろん本屋直行。
いろいろ買ってきたよ。

収穫一覧
[PR]
by frostar | 2010-06-03 15:36 | TRPG・リアル

ダブルクロス・バックストリート

昨日書いたとおり今日はTRPG部でダブルクロスセッション。
ダブルクロスは皆初めてなので、いろいろ戸惑いながらのセッションになってしまった。
しかも、シナリオが結構ずれた。
やっぱり初のセッションでオリジナル設定ぶち込むのは無謀だったなあ(笑)
もしかしたら、続きやらずにロクスケさんGMで違う話やるかも。

以下、今日やったシナリオの内容とか。

続き
[PR]
by frostar | 2010-04-10 19:16 | TRPG・リアル

TRPG部

明日はダブルクロスでリアルセッション。
メンバーはTRPG部の皆。
ということで、今日はTRPG部について紹介。
内輪話なので興味ある方のみどうぞ。

続き
[PR]
by frostar | 2010-04-09 18:23 | TRPG・リアル

マイキャラの話・リアル編

今日は昨日に引き続き、マイキャラの話。
ただし、リアルセッションのキャラ。

現在のキャラはこんな感じ↓

SW2.0:ディー(あたらないリルドラケン)
シルバーレイン:七月 燐(お兄様ラブな小学生花嫁)
デモンパラサイト:オウル(熟女なふくろうさん)



我ながらイロモノばっかだなあ(笑)

ということで、ここからさらにイロモノな話。
興味がある人は続きをどうぞ。

続き
[PR]
by frostar | 2010-04-08 19:35 | TRPG・リアル

ミストキャッスル(1)

今日は我が家でダブルクロス!と思っていたら、いつものメンバーのうち2人が予定入ってできなかったので、残りのメンバーの私、NENENEさん、ロクスケさんでミストキャッスルをプレイ。

一応、私がGM兼PCを勤め、プレイしたはいいけど、ソロプレイすらやったことなかったので終始グダグダな感じになりつつも一応1回目終了。

PCは私がリルドラプリースト、NENENEさんがルンフォマギシュ、ロクスケさんがメアグラップラーという1トップパーティ。
特に私のキャラ(アドラ)が神官戦士を目指してプリースト2にしたけど、壁役が居ないので前衛技能がないのに前に出てかばいながら殴り続ける(当然当たらない)ということに(笑)

何とか勝利したけど、振り返ってみるとミスが多いマスタリングで、2人には迷惑かけたなあと思ったり思わなかったり。

まあ、そんな感じだったので、タイトルに(1)とか書いているけど続きやるのかは不明。
とりあえず、今日は今週末予定のダブルクロスのシナリオ完成させるぞッ!
(↑実はデータを完成させてないのにセッションしようとしてた)
[PR]
by frostar | 2010-04-06 17:26 | TRPG・リアル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧