幾星霜

TRPGとかについて。要するに雑記。
by frostar
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

狩り場ッティング
at 2014-01-13 17:35
The Old Serpen..
at 2013-12-31 11:48
アニマルパニック?
at 2013-12-31 11:29
TGC~三百年の時を経て~
at 2013-11-24 19:42
秋への準備
at 2013-09-21 22:07

最新のトラックバック

子は親の、きっと勝手に背..
from Pyrope
価値に気づくとき [永遠..
from Pyrope
責任の取り方[万の眠り:..
from Pyrope

開発状況

f0234830_19253974.jpg

ただいま、こんな感じ。
隙間いろいろ空いてますが、そのうちいろいろ追加予定。
回避力や防護点は自動計算。
ちゃんと射手の体術での回避力もでるよ。
他の能力値とかも自動計算にしたいんだけど、装飾品とかの修正値がいろいろあるため、未実装。
盾はチェックボックスで装備はずせる。
ダブルクリックすると入力ダイアログが開いてしまうけど(笑)
次は…とりあえず魔力計算作ってその後は武器かなあ。
ちょっと時間かかりそう。
[PR]
by frostar | 2010-04-29 19:30 | プログラム

まだまだ作成中

桜花さんやファーたんが使ってみたいと言ってくれたので、管理ツール作成続行中。
現在こんな状態↓
f0234830_1710171.jpg

あいかわらずでかいですが、前回より気持ち小さくなってます。
いろいろな場所の大枠も出来上がってます。
実際に機能するのは画面の左半分。
前回から下の3つの場所(戦闘特技、練技/呪歌/騎芸、言語)の場所の入力、保存、読み込みはいちおう完成させました。
言語とか10種類までしか入れれなかったり、いろいろ直すところは多そうですが、それはひとまず置いといてベース完成優先で行きます。
次は右半分。順番から行けば武器なんでしょうが、武器は複数個登録できるようにするためのシステムがちょっと面倒なんで、鎧、盾、装飾品まわりから。
明日にはその3つが完成できればいいなあ。
[PR]
by frostar | 2010-04-28 17:15 | プログラム

管理ツール作成中

数日前からSW2.0のキャラ管理ツールを作ってます。
完全にノリだけで始めたけど、完成させたいとは思ってます。
いつになるかは分からないけどね(笑)
現在、画像部分までのデータ入力、保存、読み込みはできてます。
タブは機能してないけど。
ある程度完成したら公開も考えてますが、使いたい人いるんだろうか…。
f0234830_1984572.jpg

ううむ、画像が大きくて見づらい…。
[PR]
by frostar | 2010-04-25 19:02 | プログラム

「思い出の遺跡」

4/23の夜からよしのさんGMの「思い出の遺跡」にルクスが参加させていただきました。
よしのさんGMのセッションは意外にも初めて。
よしのさんはGM始めたのが2月らしいですね。
私の中ではもっと昔からやってるイメージがありました。
以下、内容とか。ネタバレ注意。

「思い出の遺跡」
[PR]
by frostar | 2010-04-24 10:27 | TRPG・月光華亭

「甘い夢」

4/18にユウさんGMのセッション「甘い夢」にハノンが参加させていただきました。
リテイクするらしいので、ネタバレは控えめにしますが、参加したい人は見ないほうがいいかも。
と言っても、参加者じゃないと何かいてるか分からないと思うけど。

「甘い夢」
[PR]
by frostar | 2010-04-18 19:19 | TRPG・月光華亭

「命の重さ」

4/17日に選択系(風味)セッション「命の重さ」を開催させていただきましたー。
以下ネタバレ等含みますが、リテイクしないので気にせずに見るといいよ(笑)

「命の重さ」
[PR]
by frostar | 2010-04-17 17:42 | TRPG・月光華亭

GMの話

キャラネタも昨日で出し切ったので今日は今までのGM活動の話とか。
いままで私がGMやったシナリオは2つ。
「星の迷宮・秋」と「うめきの館」。
「星の迷宮・秋」のほうはリテイク予定なんでネタバレしない程度に書くつもりだけど一応気をつけてねー。

GMの話
[PR]
by frostar | 2010-04-15 20:43 | TRPG・月光華亭

"光の雨" ルクス=サンソン

先日、ハノンの話をしたので今日はルクスの話。

ルクス
[PR]
by frostar | 2010-04-14 19:24 | TRPG・月光華亭

"平和の賢者" ハノン=ペキサージュ

今日は前にも少し書いた月光華亭のキャラの1人、ハノンについて。
今後の成長方針とか設定の話とか。

ハノン
[PR]
by frostar | 2010-04-12 20:20 | TRPG・月光華亭

ダブルクロス・バックストリート

昨日書いたとおり今日はTRPG部でダブルクロスセッション。
ダブルクロスは皆初めてなので、いろいろ戸惑いながらのセッションになってしまった。
しかも、シナリオが結構ずれた。
やっぱり初のセッションでオリジナル設定ぶち込むのは無謀だったなあ(笑)
もしかしたら、続きやらずにロクスケさんGMで違う話やるかも。

以下、今日やったシナリオの内容とか。

続き
[PR]
by frostar | 2010-04-10 19:16 | TRPG・リアル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧