幾星霜

TRPGとかについて。要するに雑記。
by frostar
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

狩り場ッティング
at 2014-01-13 17:35
The Old Serpen..
at 2013-12-31 11:48
アニマルパニック?
at 2013-12-31 11:29
TGC~三百年の時を経て~
at 2013-11-24 19:42
秋への準備
at 2013-09-21 22:07

最新のトラックバック

子は親の、きっと勝手に背..
from Pyrope
価値に気づくとき [永遠..
from Pyrope
責任の取り方[万の眠り:..
from Pyrope

「失われた歌声」

6/26 23:00~ failさんGMのセッション「失われた歌声」にハノンが参加させていただきました。
以下ネタバレ注意。

「失われた歌声」
[PR]
by frostar | 2010-06-27 12:22 | TRPG・月光華亭

『試練』Take2

6/25 22:00~ナイさんGMのセッション「『試練』Take2」に参加させていただきました。
Take3はあるのか分からないけど、ネタバレ注意。

『試練』Take2
[PR]
by frostar | 2010-06-26 11:58 | TRPG・月光華亭

「Be with You」

6/21 21:00~タイレンさんGMのセッション「Be with You」にアキナが参加させていただきました。
アキナ、作成から数十分しないうちにセッション参加です(笑)
以下、ネタバレ含む。

「Be with You」
[PR]
by frostar | 2010-06-22 20:16 | TRPG・月光華亭

ルーフェリア神官 アキナ

ルクスが高レベル移行になったので、新キャラ作成。
名前はアキナ。ナイトメアの神官で、ルーフェリア様を信仰。
女性キャラ初めてなんでうまくロールプレイできるか不安だったけど、昨日のセッションの冒頭に来店ロールとかさせてもらったおかげでキャラも固まり、なんとかやりきることができました。ありがとー。

技能の話をすると、ナイトメア神官で前衛能力も結構高いはずなのに、純神官というキャラ。
サブ技能はセージとバード。
言語は会話のみとって行く予定という(笑)

設定的な話では、孤児院で育ったものの、当時からいろいろ支援してくれた冒険者の男性が引退してしまい、孤児院の経営がちょっと傾きかけているため、それを助けるために出稼ぎにでました。
一応、報酬のうちのいくらかを孤児院に送金していく予定。

他にもいろいろ考えている裏設定もありますが、とりあえずこんなところで。
[PR]
by frostar | 2010-06-22 19:52 | TRPG・月光華亭

ルクス・16歳

本日、6/21はルクスの誕生日。
ルクスはキャラ作成時から光というイメージが固まっていたので、夏至にあわせてこの日に決まりました。
まあ、誕生日ということで、はやってるみたいだし、ちょっとルクスと今後のこととかについて面談してみようかな、と。

世間では俺得とか言うらしきもの
[PR]
by frostar | 2010-06-21 16:22 | TRPG・月光華亭

『動力』(『空夢』-1)

6/20 15:00~ナイさんGMのセッション『動力』(『空夢』-1)にルクスが参加させていただきました。
まさかの純粋な昼ゲリラ。
リテイクの予定などは聞いてないんですが、『空夢』-1ということでシリーズ物のようです。
ネタバレ注意。

『動力』(『空夢』-1)
[PR]
by frostar | 2010-06-21 07:37 | TRPG・月光華亭

とりあえず

昨日、IRCのほうでは言いましたが、キャラ管理ツールは一通り開発終了かな、と。
といいつつバグは直していきます(昨日の時点で結構見つかったし)。
バグ報告してくださった方、アイデアをくれた方、本当にありがとうございました。
ちなみに以下の意見はちょっと実装できなかったので、これについてはそのうち(できれば)フォローしていきたいなーと。
・タブの削除機能
・プレイヤー切り替え機能
また、ほかにも私がいいと思った意見などは随時取り入れたりしていきたいなと思っています。

あと、ちょっと話に上がったのは、このツールをどこかにアップしないのかと言う話。
個人的には(著作権の問題があるので)IRCでの受け渡しを考えていたので、どうしようかと思ってますが、DCCが使えないと言う人がいるのは事実ですのでちょっとどうにかしたいなーとは思ってます。
とりあえず、私のメールアドレス(frostar@excite.co.jp)にメールくだされば、そのあて先に対してツール添付して送るとかはしますが、ネット上に上げるのはなー…。
別に私的にはOKなんですが、いかんせん著作権の問題が怖い。
まあ、ルルブなしでプレイできるほどのものではないのでSNE的には大丈夫だとおもうんですが、話してたら威力表掃きだしの部分でも問題があるんじゃないかという話も上がってきましたしね。
まあその辺の問題がどうにかなればアップも考えて行きたいと思います。
正直その方が私的にも更新とか楽だし。

そして、昨日少しほのめかした次回作。
f0234830_1745540.jpg

まあ、こんなもの作ってみようかなーと。
PC管理ができるようになったらGMのモンスター管理も楽にしたいなーということで。
とりあえず、下地製作中なんで意見は欲しいですが、すぐには反映できないとおもうんでそこはご了承ください。
まあ、しばらくは管理ツールの修正が優先なのである程度形になるまでもうちょっと時間かかりそう。
期待しないで待っててね。
[PR]
by frostar | 2010-06-19 17:48 | プログラム

「疑惑」

6/18 22:00~ナイさんGMのセッション「疑惑」にルクスが参加させていただきました。
以下ネタバレ。リテイクするかもとか言ってた気がするので自己責任で。

「疑惑」
[PR]
by frostar | 2010-06-19 10:05 | TRPG・月光華亭

ver 0.70

f0234830_16251776.jpg

SW2.0キャラ管理ツール、ver0.70はこんな感じ。
判定やダメージ計算、HP・MP管理が楽になればいいなあとセッションサポートウィンドウをつけました。
それにあわせて管理ウィンドウもいろいろ変更。
あと、failさんの許可ももらって、テキスト出力にツール出力をつけるようにしました。(魔法アイテムなどは自分で書く必要がありますが)
あとURL表示とか、習熟、軽減の種類表示とかいろいろ追加、修正を行いました。
ちょっと今日はIRCにいけないので、配布は明日、たぶん6時か7時頃におじゃまするので、そのときに声をかけてくれればDCCにて配布します。
[PR]
by frostar | 2010-06-17 16:30 | プログラム

「パラダイスデイズ・ブロークンパラダイス」

今日は久々のDX3のリアルセッション。
GMはマツダさんで学園物のキャンペーン「パラダイスデイズ」第一回「ブロークンパラダイス」。
私はピュアブラムの従者キャラ、女郎花 莉璃夢(おみなえし りりむ)というキャラで参加させてもらいました。
裸の王様で常に30人の下僕(男)をはべらせていたり、先生に調査を頼まれて、条件として単位を貰ったりと結構好き勝手に動かせてもらいました(笑)
それでいて生徒会長という…。

戦闘では皆1回も死亡なし。ロイスも7つ全部のこっていて、結構余裕で帰ってきました。
やっぱり、DXは戦闘バランスむずかしいよね。

近いうちに2回目もやるのかな?
リアルセッションはちょっと都合つきづらいからいつになるかはわかんないけど。
[PR]
by frostar | 2010-06-12 17:16 | TRPG・リアル

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧