幾星霜

TRPGとかについて。要するに雑記。
by frostar
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

狩り場ッティング
at 2014-01-13 17:35
The Old Serpen..
at 2013-12-31 11:48
アニマルパニック?
at 2013-12-31 11:29
TGC~三百年の時を経て~
at 2013-11-24 19:42
秋への準備
at 2013-09-21 22:07

最新のトラックバック

子は親の、きっと勝手に背..
from Pyrope
価値に気づくとき [永遠..
from Pyrope
責任の取り方[万の眠り:..
from Pyrope

マイキャラの話・リアル編

今日は昨日に引き続き、マイキャラの話。
ただし、リアルセッションのキャラ。

現在のキャラはこんな感じ↓

SW2.0:ディー(あたらないリルドラケン)
シルバーレイン:七月 燐(お兄様ラブな小学生花嫁)
デモンパラサイト:オウル(熟女なふくろうさん)



我ながらイロモノばっかだなあ(笑)

ということで、ここからさらにイロモノな話。
興味がある人は続きをどうぞ。

続き
[PR]
# by frostar | 2010-04-08 19:35 | TRPG・リアル

マイキャラの話・月光華亭編

今日は月光華亭でのマイキャラについての話。
現在の私のマイキャラはハノンとルクスの2人。

ハノン
サブ技能(レンジャー、スカウト、セージ)を全部持ってるという器用貧乏な魔法使い。
MPがかえるさん(使い魔)の分を入れると69もあるという(笑)
平和を望む温厚なエルフの男で51歳。
一番最初に作ったキャラなので思い入れはあるけど、最初は性格をおとなしいとしか決めてなかったので、RPは難しかった。
でも、最近では平和のために生きるというキャラもついてきて少ししゃべりやすくなった。
現在の技能:ソーサラー5、コンジャラー4、セージ5、レンジャー1、スカウト1

ルクス
フェンサーメインの前衛キャラ。
軽いノリでお金を稼ぐために仕事をこなす15歳の人間の少年。
両手に銀製ピアシングカスタム+1を装備することを最終目標としている(笑)
目指せ6万ガメル!
現在の技能:フェンサー3、スカウト3、エンハンサー2
もう少し成長したらライダーもいいかなと思ってたり思ってなかったり。

とりあえず、今日のところはこのくらいで。
各キャラの詳しい設定とかは後ほど書く・・・のだろうか(笑)
[PR]
# by frostar | 2010-04-07 19:25 | TRPG・月光華亭

ミストキャッスル(1)

今日は我が家でダブルクロス!と思っていたら、いつものメンバーのうち2人が予定入ってできなかったので、残りのメンバーの私、NENENEさん、ロクスケさんでミストキャッスルをプレイ。

一応、私がGM兼PCを勤め、プレイしたはいいけど、ソロプレイすらやったことなかったので終始グダグダな感じになりつつも一応1回目終了。

PCは私がリルドラプリースト、NENENEさんがルンフォマギシュ、ロクスケさんがメアグラップラーという1トップパーティ。
特に私のキャラ(アドラ)が神官戦士を目指してプリースト2にしたけど、壁役が居ないので前衛技能がないのに前に出てかばいながら殴り続ける(当然当たらない)ということに(笑)

何とか勝利したけど、振り返ってみるとミスが多いマスタリングで、2人には迷惑かけたなあと思ったり思わなかったり。

まあ、そんな感じだったので、タイトルに(1)とか書いているけど続きやるのかは不明。
とりあえず、今日は今週末予定のダブルクロスのシナリオ完成させるぞッ!
(↑実はデータを完成させてないのにセッションしようとしてた)
[PR]
# by frostar | 2010-04-06 17:26 | TRPG・リアル

祝・ブログ開設!

ブログ開設しましたー、ってことでテストついでに投稿。

ブログ初めてなんでいろいろ試行錯誤しながらも続けて行きたいけど、
いつまで続くんだろうか(笑)

とりあえず、現在の活動状況↓
・リアル
・ソード・ワールド2.0(GM)
・シルバーレイン(PL)
・デモンパラサイト(PL)
近日中にダブルクロスのGMとしてデビュー・・・するかも。

・オンライン
月光華亭で活動中(そっちではフロスト)。
柘榴石亭(ソード・ワールド2.0)でPLとして活動。
つい先日、GMとしてもデビューした。
[PR]
# by frostar | 2010-04-05 19:42 | お知らせ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧