幾星霜

TRPGとかについて。要するに雑記。
by frostar
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

狩り場ッティング
at 2014-01-13 17:35
The Old Serpen..
at 2013-12-31 11:48
アニマルパニック?
at 2013-12-31 11:29
TGC~三百年の時を経て~
at 2013-11-24 19:42
秋への準備
at 2013-09-21 22:07

最新のトラックバック

子は親の、きっと勝手に背..
from Pyrope
価値に気づくとき [永遠..
from Pyrope
責任の取り方[万の眠り:..
from Pyrope

ルクスとバニラ

今日はルクスの誕生日。
でも、バニラの誕生日を忘れてたので、一緒にやります(笑)
バニラの誕生日は5月9日でした。

俺得なもの
[PR]
by frostar | 2011-06-21 20:32 | TRPG・月光華亭

称号のお話

えー、まずはじめに。
少し遅くなりましたが、このたび月光華亭のスタッフをやらせてもらうことになりました。
なので、一応こっちでも挨拶しておこうかと。

まあ、本題はこっち。
先日月光華亭のハウスルールでの称号にいろいろと新字が追加されたので各キャラクターの称号についてちょっと考えて行こうかと。

称号について
[PR]
by frostar | 2011-03-29 03:24 | TRPG・月光華亭

ソニア・31歳

3/10ってソニアさんの誕生日だったんだね。
すっかり忘れてた(笑)
ということですでに10日ほど過ぎてますが、恒例の誕生日面談です。

俺得ですよ
[PR]
by frostar | 2011-03-20 09:34 | TRPG・月光華亭

ハノン・52歳

実は昨日(ってかこれ書いてる2時間くらい前)の10月2日はハノンさんの誕生日でしたー。
ごめんよ。昼間ちょっといろいろごたごたしててすっかり忘れてしまっていた。
ということで、恒例になりつつある面談です。

まあ、俺得ですね
[PR]
by frostar | 2010-10-03 02:12 | TRPG・月光華亭

アキナ・21歳

今日から8月ですね。
そして、アキナの誕生日。
8月1日は水の日だそうなのでこの日に。
ということで誕生日なので、アキナと面談。

俺得というもの
[PR]
by frostar | 2010-08-01 18:46 | TRPG・月光華亭

ルーフェリア神官 アキナ

ルクスが高レベル移行になったので、新キャラ作成。
名前はアキナ。ナイトメアの神官で、ルーフェリア様を信仰。
女性キャラ初めてなんでうまくロールプレイできるか不安だったけど、昨日のセッションの冒頭に来店ロールとかさせてもらったおかげでキャラも固まり、なんとかやりきることができました。ありがとー。

技能の話をすると、ナイトメア神官で前衛能力も結構高いはずなのに、純神官というキャラ。
サブ技能はセージとバード。
言語は会話のみとって行く予定という(笑)

設定的な話では、孤児院で育ったものの、当時からいろいろ支援してくれた冒険者の男性が引退してしまい、孤児院の経営がちょっと傾きかけているため、それを助けるために出稼ぎにでました。
一応、報酬のうちのいくらかを孤児院に送金していく予定。

他にもいろいろ考えている裏設定もありますが、とりあえずこんなところで。
[PR]
by frostar | 2010-06-22 19:52 | TRPG・月光華亭

ルクス・16歳

本日、6/21はルクスの誕生日。
ルクスはキャラ作成時から光というイメージが固まっていたので、夏至にあわせてこの日に決まりました。
まあ、誕生日ということで、はやってるみたいだし、ちょっとルクスと今後のこととかについて面談してみようかな、と。

世間では俺得とか言うらしきもの
[PR]
by frostar | 2010-06-21 16:22 | TRPG・月光華亭

"光の雨" ルクス=サンソン

先日、ハノンの話をしたので今日はルクスの話。

ルクス
[PR]
by frostar | 2010-04-14 19:24 | TRPG・月光華亭

"平和の賢者" ハノン=ペキサージュ

今日は前にも少し書いた月光華亭のキャラの1人、ハノンについて。
今後の成長方針とか設定の話とか。

ハノン
[PR]
by frostar | 2010-04-12 20:20 | TRPG・月光華亭

マイキャラの話・リアル編

今日は昨日に引き続き、マイキャラの話。
ただし、リアルセッションのキャラ。

現在のキャラはこんな感じ↓

SW2.0:ディー(あたらないリルドラケン)
シルバーレイン:七月 燐(お兄様ラブな小学生花嫁)
デモンパラサイト:オウル(熟女なふくろうさん)



我ながらイロモノばっかだなあ(笑)

ということで、ここからさらにイロモノな話。
興味がある人は続きをどうぞ。

続き
[PR]
by frostar | 2010-04-08 19:35 | TRPG・リアル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧