人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幾星霜

TRPGとかについて。要するに雑記。
by frostar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

狩り場ッティング
at 2014-01-13 17:35
The Old Serpen..
at 2013-12-31 11:48
アニマルパニック?
at 2013-12-31 11:29
TGC~三百年の時を経て~
at 2013-11-24 19:42
秋への準備
at 2013-09-21 22:07

最新のトラックバック

"光の雨" ルクス=サンソン

先日、ハノンの話をしたので今日はルクスの話。




ハノンで後衛を十分満喫して、他の人とセッションする中でなんとなーく乱戦が分かってきたので作ったキャラ

前衛はガシガシ攻撃できるから楽しいね!死ぬの怖いけど。

データ的な話
コンセプトは早くて、回って、ぺらい(笑)キャラ。
人間のフェンサーなのでピアシングとか持って@8になれば変転で強制クリティカルに!
ただ、まだ習熟Ⅱ取れてないし、銀にしたいから金足りないしで夢はまだまだ遠い(・ω・`)

前衛だというのに筋力が12しかない(笑)
だからソフトレザーしかつけれなくて、一発当たったらマジ死ねる。
敏捷+3とガゼルフットでがんばるしか。
器用度は順調に伸びているけど、そろそろ敏捷が成長して欲しい。

今後の予定としてはフェンサー、スカウトを伸ばして5になったら習熟Ⅱ取って後はピアシングのために金稼ぎ。
経験点に余裕ができたらライダーも取ろうかなと。
エンハンサーはMPが間に合わなくなりそうだから見送りかなあ。
マギテックを取るのもありだけど。
後は・・・両手利きを生かしたいなあ。
なんだかんだで両手攻撃が当たったことない気がする(笑)

名誉点があまり始めたら"光の雨"の称号を取りたい。
称号の由来は両手で操る高速の剣に光が反射し、光の雨が降り注ぐように見えることから。
・・・両手の攻撃をクリティカルさせないと取れないな(笑)

設定的な話
田舎で育った人間の少年。
負けず嫌いで、数年前に冒険者として旅立った姉に対抗して成人してすぐに冒険者になった。
姉はキャンディという名のナイトメアで、頭に巻いたバンダナは姉とおそろい。
趣味は綺麗な剣を集めること。そのせいでお小遣いがなくなったことが(笑)
銀製ピアシングカスタム+1を買うためにお金を稼ぐ毎日であります。

名前はRuks=Sanson。
ルクスは速いキャラ→光→照度の単位のルクスから。
サンソンは太陽(San)と息子(son)で太陽の子という感じ。
ちなみに姉の名のキャンディは光度の単位のカンデラを女性の名前風にしたものだったりします。
そのうちキャンディをキャラとして使う日が来る・・・のだろうか?

性格的には軽い性格。
"最終兵器""名探偵"など称号を貰うことが多い(笑)
by frostar | 2010-04-14 19:24 | TRPG・月光華亭

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧