人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幾星霜

TRPGとかについて。要するに雑記。
by frostar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

狩り場ッティング
at 2014-01-13 17:35
The Old Serpen..
at 2013-12-31 11:48
アニマルパニック?
at 2013-12-31 11:29
TGC~三百年の時を経て~
at 2013-11-24 19:42
秋への準備
at 2013-09-21 22:07

最新のトラックバック

GMの話

キャラネタも昨日で出し切ったので今日は今までのGM活動の話とか。
いままで私がGMやったシナリオは2つ。
「星の迷宮・秋」と「うめきの館」。
「星の迷宮・秋」のほうはリテイク予定なんでネタバレしない程度に書くつもりだけど一応気をつけてねー。



「星の迷宮・秋」
私のGMデビュー作品。遺跡探索物。
秋となっていますが、春、夏、冬も作る予定。
これも含め、星の迷宮シリーズは何度かリテイクしたいと思っています。(←作ってから言え)
ぶっちゃけ、参加した人には他のシナリオも少しは予想できるかもしれませんが、そこはリドルでカバーするぞっ。

「うめきの館」
日曜深夜という絶対に人集まらねぇだろとか自分につっこんでたのに、ちゃんと開催できたよ(笑)
シナリオとしてのテーマはずばり「バイオ○ザード」。
本当は3-5のレベル帯で3,4メインで取ろうと思ってたのに4,5しか集まらなかったから当初とボスをちょこっと変更。具体的には取り巻きの方々が強くなりました。
でも、なんだかんだでいい具合の戦闘バランスになったかと。

全体的に私は戦闘が軽めになる傾向がありますね。
理由は簡単、へたれだから(笑)
PCを殺すのが怖いです・・・。
by frostar | 2010-04-15 20:43 | TRPG・月光華亭

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧