幾星霜

「命の重さ」

4/17日に選択系(風味)セッション「命の重さ」を開催させていただきましたー。
以下ネタバレ等含みますが、リテイクしないので気にせずに見るといいよ(笑)



今回初の選択系セッションと言うことで、いろいろ大変でしたー。
まず、募集の段階で性格とかデータとかごちゃごちゃになって結局掲示板募集に。
皆、ごめんねー。そして、いろいろフォローありがとー。

で、中身の話というと、まあ、選択系になんなかったね(笑)
皆さんの行動により、見事ハッピーエンドに!
個人的にはハッピーエンドは好きなので良かったけど、もうすこしいろいろ悩ませたかったなあ。

あと、参加PC、皆キャラ濃すぎ。
シナリオ内ではいたるところで大道芸パーティと呼ばれることに(笑)

あと、反省点いくつか。
まず、今回のオリジナル都市「カスティア」。
レーゼルドーンの真ん中と言う危険な場所にあるとかいう設定つけたおかげで、予想以上に皆にひかれてしまった。
この街は今後、自分のシナリオの拠点として使っていきたかったんだけど、ちょっと変更しようかなあ。
特に今回みたいなシナリオ系セッションだと街の設定のほうに目が行ってしまうようだなあ。
ということで今後、場所とか設定とか練り直して出すかもだけど場所とか変わってても気にしないでね。
街に足が生えて歩き出したんだ!きっと(笑)

あと、途中で密猟者と正規の猟師を見分ける方法がないとPCは動けないだろうなあと思って強引にエンブレムどうのこうの付け足したり。
最初から皆にエンブレム持たせればよかったね。
自分でそれを否定してしまったから少々強引に設定付け加えたりしました。

とまあ、いろいろ思うところはあるわけですが、楽しんでもらえたなら幸いです。
[PR]
by frostar | 2010-04-17 17:42 | TRPG・月光華亭

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧