幾星霜

ルクス・16歳

本日、6/21はルクスの誕生日。
ルクスはキャラ作成時から光というイメージが固まっていたので、夏至にあわせてこの日に決まりました。
まあ、誕生日ということで、はやってるみたいだし、ちょっとルクスと今後のこととかについて面談してみようかな、と。



面談
誕生日おめでとう。

「おう!」

随分元気だね(笑)

「そりゃあな。見ろよ、これ。刀身の輝きといい、曲線美といい…(うっとり)」

銀製ピアシングか。ずっと欲しがってたもんね。

「おう。ついにフェンサー5になったからな」

そういや、高レベルにも移行になるね。いつの間にか成長してるなあ。

「やっぱ冒険者の名が売れてくると金もいっぱいもらえるからな。うれしいぜ」

っていうか、最近の君は守銭奴のように見える(笑)

「こちとら命かけてんだよ。相応の報酬くらいもらってもいいだろうが」

まあね。ところで、今後の予定とかは?

「ん?まだまだ稼ぐぞ。もう一本欲しいし、オーダーメイドと魔法化もしたい」

計算したら合計70300Gかかるらしいね。まだまだ遠い道のりだなあ。技能の予定とかは?

「まあ、順当にフェンサーとスカウトをのばしつつ、エンハンサー、マギテックも余裕ができたらって感じだな。7レベルはたぶん両手利き」

新しい技能は?ライダー興味あるとか言ってなかったっけ?

「まあね。でも、最初のうちは両手攻撃できないとかいろいろ制限あるから当分いらない」

なるほど。ちなみにピアシングの強化が終わったらどうするの?

「む…。難しい質問だな。考えてねーや」

考えてないのか(笑)。お姉さん探したりしないの?

「姉貴?まあ、別に探すこともねえかなあ。なんだかんだで実家に手紙は送ってるらしい」

ルクスも手紙送ったりしてんの?

「一応な。母さんに冒険者なってもいいから手紙は送れって言われてんだよ」

君の家族の話もそのうちいろいろ聞いてみたいね。

「まあ、確かにうちの家族はちょっと特殊だからな。でもあんまり面白い話はないぜ?」

まあ、それはおいおい。とりあえず、今日はこんなとこかな。今日はありがとう。

「おう。じゃあ、またな」
[PR]
by frostar | 2010-06-21 16:22 | TRPG・月光華亭

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧