幾星霜

星の迷宮・秋

8/9 私がGMのセッション「星の迷宮・秋」を開催させていただきました。
以下ネタばれとか。



GM50回記念ということで、月光での第1回目のシナリオをリテイクしてみました。
自分でいうのもあれだけど、いろいろな面でバランスのいいシナリオだと思う。
ただ、設定が生かしきれてない(秋以外の星の迷宮作ってない)ってのがあるから、そのうち練らないとね。
いつになるかわからんけど。

セッション自体は簡単なリドルもあって少しは楽しんでもらえたかなと思います。
戦闘は、パラライズが活躍してたイメージ。
正直、3-4で前衛不足だったので2-4に引き延ばしての開催だったので、2レベルのシャオさんの攻撃が当たるかどうか心配だったんですが、パラライズもあってか、3回中2回は当たってたかな。
というか、命中は低いけど、シャオさんの攻撃当たると痛すぎる。
2レベルで回転せずに物理20ダメージ近いとか。
低レベル帯だと敵の防護が低いから、威力の高い武器を使った物理攻撃のほうが魔法攻撃よりもダメージを与えれるかなって感じ。

まあ、これでGM50回だし、次の節目は100回かな。
これからもがんばってGMやっていきたいと思うので、よろしくお願いします。
[PR]
by frostar | 2011-08-09 00:55 | TRPG・月光華亭

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧